みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

結婚式参列

週末は私の実弟の結婚式だった。
私は力の体調管理でピリピリしていた1週間だったが、
当日は朝から準備ができて、うまく乗り切れた。ありがとうちから。

教会での式では、何が嫌だったのか、最初は頭が上がっていたが、だんだん下がってきて、
逃避のように眠っていた。終了して、食事を注入した位から調子が出てきた。

イメージ 1
披露宴時には、すっかりごきげんで、にこにこしながら座っていた。
たまに、わう!と大きな声を出していたが、
皆さんのご迷惑にはならない程度だったので、よかった。

それにしても、家を出たのが10時、帰宅したのが17時前だったので、
かなり長丁場だったが、
ここ数日と同様、吸引要らずで、とても助かった。
土日は朝と夜寝る前しか吸引していない。2度!
昔の力を知っている方なら、目を丸くして驚くに違いない!



翌日も朝から元気。なんか力強くなってきて。。。。うれしいことだ。
イメージ 2
調子に乗って、暑い中、少しお散歩してみたが、
それでも元気。
夜少し騒いでいたが自力で入眠し、朝は眠そうなれど登校できた。

帰宅後、すこしうとうとしていたが元気そう。
明日は雨の予報。疲れがどっと出てくるかもね。。。