みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

この年の瀬にレンジが。

年押し迫って、レンジ故障。
スタートするとブレーカーが落ちるという、なんか嫌な感じだったので、あれこれ試さず問い合わせした。
調べると、既に約7年使ってる。見かけはきれいなんだが、そっか、使ってるな~。
修理に出しても、既に保証期間切れで、全手出し。ざっくり金額聞くと、げげげという値。
 
改めて、レンジって、ほとんどの一般家庭にとって、生活必需だ。今すぐないと困る。
それにしても年末年始。一年で一番使うと言っても過言でない期間。
おおみそかや正月当日とか、本当に困る日程の前で良かった。新規購入。予想外の出費となった。
 
わが家ではレンジあたためだけでなく、パンとかピザなどの粉ものや、グリル料理、焼き芋なんかにも使ってる。
ということでオーブン機能は必要だが、料理の腕はそう大したことないので、最低限のオーブンレンジでよい。
スチーム機能があればなおよし、と言う位。
 
ばたばた機種を調べて、近くの家電店を2店ほど回り、そのまま購入しようかと思ったが、
金額の差から、帰宅してweb通販で購入。
祭日23日の昼すぎに購入して、なんと24日の午後に手元にやってきた。
さばけた通販店の対応、めっちゃすげー。本当に助かった。通販にして正解~。
 
今まではT社石釜シリーズだったので、今度は違うのを。
S社ヘルシオは相変わらず心惹かれたが高価だもの。H社ヘルシーシェフ選択。
 
今までのとほとんど機能も容量も同様のタイプを購入したが、
金額かなりリーズナブルなのに、使いやすさ、パワー、省エネ、掃除しやすさ、格段に向上している。
やっぱ新しいのっていいわあ。
 
なんかいろいろ作ってみたくなる。ぼちぼちやってみよ。
 
イメージ 1
 
○コンパクト ヘルシーシェフ 22L