みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

やや不安定だが機嫌よし

木、金曜と、だんだん体調は落ち着いてきて、分泌物多めなのはほぼ水曜のみだったので助かった。
「前」がやっぱり苦手。寒くなる前、台風の前、梅雨の前。
 
木金ともに、学校ではとてもいい表情で過ごせたとのこと。
早帰りが続き、母は送迎などなんとなくバタバタではあったが、楽しいなら甲斐はあった。
 
家でも機嫌いいしよく身体を動かしているが、夕方寝したり、寝たあとまた起きたり、
寝入りばなに、軽いけいれん状態があったりで、絶好調、という感じではない。
眠りに関しては、昼夜逆転は解消したものの、寝たら朝までぐっすり、という状況にはまだ至っておらず、
おそらく、良質睡眠、というわけではないのだと思う。
ごきげんに日中過ごしていても、ふとした時に、なんとなく眠そうだ。
 
週末は今のところ予定なし。
のんびりできるといいけどな。