みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

少しずつ

昨夜は自力入眠だったが、
夜中に少しだけ目を覚まし、少しだけ脚が突っ張って怪しい雰囲気は出していたものの、そのまま眠り。
朝すっきり起きて登校の車の中では寝ていたが、学校到着したら起きた。
今日はプールの日。先週に引き続き入れそう。
昨日までよりも夜なべはしてないし、きっと、少しは授業も起きて参加できるはず!
 
イメージ 1迎えに行って聞くと、「プールのみ」起きていたらしい。あとは14時半までねむねむ。
学校に寝に行ってるのか???
楽しいことだけやったらいいのか??
 
てな、かなり省エネな毎日だが、少しずつはリズムは戻っているのは確かだ。
今日は昨日よりさらにいい感じで眠れている。
今のところは、夜も起きそうにない風だ。
まあ、ぼちぼち戻していきましょうよ。寒いしねえ。