みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

散髪風邪?

あまりに好調を心配したからか、
それとも、夜、思い立って散髪したからか、(耳上にかかる髪がめちゃ気になっていた)
いやいやおそらく、おねえRが少々鼻風邪を引いていたから、というのが一番怪しいが、
今朝方からずるずる言ってるなあ、と思っていたら、起床時、鼻水ガビガビ男になっていた。
 
イメージ 1熱もなく、おしゃべりして、なかなか活発に動いており、排泄も問題なし。
が、分泌物はやや着色しており、風邪だろうと思われる。
午前中様子を見ようと思っていたが、痰も鼻水も多い。
日曜の発表会を考えて、抗生剤投与開始。早めに勝負することにした。
 
 
 
 
 
絶好調を逆に心配していた。土曜から翌日曜まで、1週間以上好調状態を持続することは、
はたして今の力に可能なのか?
 
27日の日曜目標として、今日23日水曜の朝から少し下がったことで、母的に、何となく見通せた感。
一般的な感覚なら、なんじゃそりゃ、なのだろうが、
うちのぼうずの特殊な体調の波事情。一旦下がればまた上がるはず。
多分これ位の振幅で抑えれば、これくらいの波長になるのではないか、という経験則。まさに波乗りだ。
 
明日は悪天予報の中の定期受診。少々懸念だが、体調の相談にはちょうどよかったと思おう。
 
日曜に向け必ず上げていきましょうぜ。