みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日元気

昨夜、夜中に、急にケラケラ笑って起きた。夢でも見たのか?
それから少々身体に力が入ってもいたので、横についていたがその後は多分大丈夫。(私が沈没してしまった)
 
朝起きないかも、と思っていたら、早々に起きた。
うんちは出ずだったが、登校できそう。
久しぶりにちゃんとした時間に登校した。
ちょうど朝のお名前呼び途中だったので、そこだけ仲間に入れてもらって、しっかり返事をしていた模様。
 
迎え時も元気いっぱい。
帰路車内では少し眠くなったりしていたが、基本騒いでいた。
 
イメージ 1帰宅後は、「おかあさんといっしょ」を見ながら食事。
痰は固めだが、吸引回数少なく、呼吸状態もいいし、吐きも全然なし。
いい感じ~。
 
夕食前までかなり広範囲をごろごろ動いていたが、
だんだん眠くなって、夜は早めに就寝。
 
やっぱり、学校にしっかり行くことができれば生活リズムも整いやすい。
来週もこんな日を多く過ごしたい。
週末の学習発表会に向け!