みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

サマスク2日目

略語サマスクが奏功し、早寝した力。夏休みらしくのんびり起きて、睡眠時間バッチリ。
サマースクール二日目、元気に参加できた。
 
本日1年生とボーリング大会だったらしい。
ストライク続出の中、目立とう?と、あえてストライクを出さず。喝さいを浴びたらしい。(担任の先生曰く)
迎えに行くと、わあわあ大騒ぎ。
昼すぎからどんどん上げっぱなしだったそうだ。学校大好き少年。
 
イメージ 1帰宅後も大騒ぎ。
訪問リハの日だったが、帰宅予定時間ぎりぎりだったし、
きっと疲れてるだろうと、念のためお休みしていたが、
この分なら、リハも全然こなせた感じ。
 
先生が心配してくださったように、
夜はなかなか寝ずに、騒いでいたが、
とりあえず薬無しで就寝。
 
 
夜、注入後に座っていた力に、
学校楽しかった?ボーリングしたんやろ?と尋ねると、
うきゃきゃきゃ、と思い出し笑い?していた。
 
そうかそうか、楽しかったか!
 
次のサマスクは盆明け予定。体調管理引き続き。
 
[本日のOTO・MO]
It Ain't No Use/Stevie Wonder(1974)