みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

朝顔vsにがうり:1ヶ月目

イメージ 1勢い盛んだった朝顔は少し落ち着き、
一気ににがうりがスパートした。
たったの一ヶ月で、
2mの高さのグリーンカーテンほぼできあがり。
まだまだ余力がある。植物ってのはすごい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2そして、とうとう、にがうりに小さな実がなった。
やっぱり実はうれしい。
 
小さな黄色い花を見つけて大騒ぎし、
娘Rと、べたべた触っていたら、
あっという間に、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
花弁が取れて無残な姿になってしまった。。。
あーあーあー。。。
 
懲りずに8月の収穫を目指しますよ!