みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今週無事終了

登校すると睡眠リズムがもどってきて、火曜以降はおおかた早寝だった。
早寝しても朝が起きにくい。やっぱり暑さにやられているのかもしれない。
 
木曜は、今年訪問学級になったクラスメートの紅一点が誕生会イベントで登校することになっており、
力にもその旨、前日から話しておいたが、まさに早寝早起きして機嫌よく早めに登校できた。
ばりばり男クラの我が学年。もう一人のお友だち(男)も、いつもはめちゃクールな感じなのに、
珍しく朝から機嫌いい顔をしてにこにこしている。なんとまあ男ってやつは!!
 
迎えに行ってもご機嫌な様子。今日はかなり好調な日だったようだ。よかった。
 
興奮冷めやらず、夜少し騒いでいたが、自力でて、翌、今朝はまた朝寝坊。
でも、今日は呼んだら起きた。朝準備して、登校。
 
到着するとすぐに吸引した。少々痰は心配だが、機嫌よし。
午後迎えに行くと、吸引は多かったらしいが、給食後は特に、独壇場のようにわあわあ話していた模様。
帰宅後も元気。
吸引は、何度かたんの塊が出てくることが増えてきたが、ご機嫌でよくしゃべってるので、まあ観察。
 
ということで、今週は週明け除きなんとか登校できた。
来週は一学期最終週。定期受診も予定されているので、あと残り3日の登校だ。
元気に学期締めくくることができればいいな。
 
[本日のOTO・MO]