みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

豪雨と雷

イメージ 1昨夜は熱帯夜。とうとう寝る時も一晩中エアコンきらずに朝まで。
力は涼しく早めに寝て、ぐっすり眠って朝まで。
朝起きにくく、昨日の疲れだろうと思われたが、
早寝しているのである程度の時間で起こして朝準備。
登校中はまたぐっすり眠ってしまい、到着してもほぼ寝。
 
大丈夫かなあと帰宅したが、迎えに行くとめちゃ騒いでいた。
午前の授業中に覚醒して、昼の注入後からお調子者状態、
1万語しゃべるペースになった模様。
元気でよかった。
 
イメージ 2今日は午前中からすごい空模様。
一気に暗くなったと思うと雷雨。
当地、大雨洪水警報と、雷警報が夕方まで連続で出ていた。
 
ありがたいことに、力を乗せる時間帯はうまく雨をよけ、
ほとんど濡れることなく建物には入れた。よかった。
 
今夜もエアコン生活になりそうだ。
体調崩さないよう気をつけよう。
 
 
イメージ 3
明日は当地、大規模な交通規制が予定されており、
しかも、大雨の予報。
早帰りだし、蒸し暑い中、エアコンの車内とはいえ、
通行止めに引っ掛かるとしんどそう。
 
ということで、自主的にお休みすることにした。
明日はのんびり、ゆっくり過ごしましょう。
午後リハがあるけどね。力にはだまっとこ。
 
 
 
 
[本日のOTO・MO]
党首討論会LIVE(AMラジオ)