みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

おねえさん来るのは年に一回だけ!

昨夜はダンサーのおねえさんの興奮冷めやらぬまま、夜なべ。
でも、薬を飲ますことなく自力で入眠したのでよしとしよう。
 
ということで、今朝は案の定寝起き悪い。
そりゃ眠いでしょう。
 
体調はよさそうなので、眠そうだったが登校した。
今日の勉強は、夏野菜の苗植え。作業だ。
 
お迎えに行くと、こちらも案の定、眠いうえに、あんまり好きじゃない土いじり。やる気なしなし状態だったらしい。
登校して教室に到着した時はめっちゃテンション高かったのに。
 
これ、もしかして、今日も演奏会があると思ってたのではないだろうか。
なのに、ふたを開ければ、作業!
ダンサーのおねえさんたちは、一年に一回しか来てくれませんし!!!
 
帰宅後、訪問リハを頑張った。先週、担任の先生たちが見に来てくれた時よりもずいぶんよかった。
やっぱり、先週の今日は、まだ本調子ではなかったんだ。
 
今日は夜は早めに寝てくれた。
なかなかいいリズムだ。
 
明日も元気に登校できればいいな!