みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ややぷちダウン

連休前半は好調、中日はしっかり登校でき、さあ後半。
 
3日はおねえNが終日試合だったこともあり、家でのんびり過ごす。
翌4日は、わが家のテニス人口が増えたので、とうとう家族でテニス、という日にした。
というっても午後1時間半くらいだが。
 
だいたい気温20℃くらい。やや風が吹いてるのが気になったが、力は機嫌良好で、皆で出かけた。
 
力はコートサイドで見学。父母は硬式だが、おねえNのソフトテニスに合わせて、見よう見まねの小学生Rと共に、
えせダブルスをした。
まあまあ楽しかった。
 
力はまぶしいのと風で目をつぶっていたが、ときたまケララと笑い、足をバタバタさせて、
久々の外を楽しそうに過ごしていたように見えた。
 
イメージ 1一旦帰宅して、力の食事、その後、
焼肉食べ放題に行きて、皆でたらふく食べた。
力にとって、外滞在に、外出2度と、なかなかハードな一日となったが、
終日ご機嫌、帰宅後もリズムよく、夜も早めに寝てくれた。
私の方が、心身ともに、結構疲れてしまった。
 
翌日、午前中はまったりしていた。
ちょこっとでも散歩に出かけようかと考えていたが、
私が疲労で断念。(久々に、1時間以上昼寝した)
夕方あたりから、少々痰が増えてきて、たまにくしゃみをしていたので、
怪しんでいたが、夜スッキリ寝。
 
そして、本日、連休最終日。
朝から痰がやや着色。あー、これは、風邪ですかね。。。。。
外滞在がいかんかったのかもなあ。
外出も連続だったし。。。
 
機嫌がいいのが何より救い。
が、朝から抗生剤投与開始した。
 
午前中はくしゃみ、鼻水、といかにもな風邪状態だったが、
夕方には、かなり落ち着いていた。もともとひどかったわけではないし、早めの投与がよかったのかも。
 
明日の登校は明日決めよう、と思っていたが、
夜、テンションあがって、また寝ずに遊んでいた。
久しぶりに、睡眠導入薬投与することになったが、長い間、遊んでた。あーあ。
明日の登校は朝次第ではあるが、家で大人しくしとく方がいいかもなあ。。。