みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

力とRの謎のつながり

力はその日、おならもうんちも、たくさんの日で、
母から、何度も、
「あーちーくん、くさーい。くさくさーい。また~?もう今日○度目やん~。もーうくさーい。」
を連発されていた。
 
夕方、Rが下校してきた時間帯にも、こんな声掛けを母がしていたら、R、
「そんなに言ったらちーくん怒るよ~。ほらー、今怒っとうよ。ほらほらー、みてよ~。」
 
と言うので、見てみると、確かに少々いじけてる。
 
「あのねー、ちーくん、怒るとね、まばたきしながらどんどん目を細めていくけんね。
おかーさん、よーく観察しとかんといかんよ。
ちーくん、何も言わんけど、怒っとうっちゃけんさ~。くさいくさいって言ったらだめって~。」
 
まばたきしながらどんどん???
そういえば、そんな気が。。。。。
キミら、相変わらず、密につながっとるな。。。