みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

来週より始動

本日始業式。
毎度のことだがおねえたち、クラス替えと担任発表がある前日、めっちゃ憂鬱になる。
どんよりと登校していった。
 
力はまた昨夕遅くまでテンション高く起きており、これまた毎度の病明けの上げ状態。
が、朝からちゃんと起きて、始業かと、準備している様子。
 
しかし!
連続で遅くまでだったし、きっと、起きなきゃ!と起きているに違いない。
昨夕、寝なかった時点で、今日は割り切って休むことにしていた母は、朝からいつものばたばた感なし。
んー??という風だったが、だんだんぼんやりしてきて二度寝に入った。あんだけ騒いでりゃ眠いやろ。
 
午前は、私がやることあったので、力はほぼ自由な身。
二度寝からはすぐに目を覚まし、好きなところにごろごろ転がっていた。暇そうやなあ。身体は元気になってる。
 
午後は下のおねえRだけ帰ってきてのんびりしていたのだが、
Rがそばで本を読んでいると、遊んでよーとばかりに、べたべた足をくっつけていた。
 
終日ゆっくり過ごした。おだやか。
夜は、前日よりは落ち着いているものの、眠くなりかけて、おっといかん、と目を覚ます、
の繰り返しで今に至る。どうしたもんかなあ。
 
明日は暴風雨らしい。
家で静かに過ごして、月曜からしっかり始動しましょう!