みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

少しずつ

下がるかなと思っていたが、火曜は朝からすっきり早めに起きて、元気。
あいにくの天気だったが、午前中ずっと元気だったので、午後は予定通り久しぶりの外来リハに行った。
 
イメージ 1病み上がりで、久しぶりの外出でもあったが、リハビリも頑張っていた。
逃避に走ることなく、最後まで。えらいえらい。
 
帰宅後も元気に過ごした。
 
火曜朝からおねえたちが久しぶりにばあちゃんちに泊まりに行ってる。
よって、午後からずっと力と二人きりだったので、
相変わらずのジャンキー生活になっている。
テレビ点けっぱなしの、夕方に菓子パン食べて、夕食作らず。だらだら。
娘たちには見せられんな。
 
夜は、久しぶりに疲れたのだろう。
すぐ寝たので注意して見ていたら案の定ややけいれん。
すぐにおさまり、少し体は動いていたが夜も一度も起きずに寝ていた。
 
翌、今朝から元気に起きた。そのまま元気。
なんでおねえたちいないんだろう~?と不思議そうな顔をしているのがおもしろい。
 
このまま新学期のペースになってくれればいいが。