みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

汗かき働く/ブタの落としぶた

目新しいものではないのだが、とうとう手に入れた。
 
イメージ 1
マーナのブタの落としぶた。
 
ブタの落としぶた17.5cm/マーナ:定価1,050円
 
 
 
 
 
 
 
発売当初から購入狙いだったが、シリコン製の(普通の)落としぶたが既にあり、買わずじまいで数年経過。
このほど、それが摩耗破損してしまったため、とうとうブタ購入!
 
色は迷ったが、やっぱ白でしょう~。
 
このごろ煮物が楽しい。デザインはもとより、機能も申し分なし。
日常のちょっとしたことを楽しく嬉しくしてくれる便利グッズは、まさに生活必需品だ。
 
ブタくん、
汗かいて頑張って働いてくれてます!
鼻に箸を突っ込まれてもなんも文句言いませんの!