みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

今年度の授業最後

朝は昨日の疲れが残っていたようだが、登校時の車内で寝てすっきりしたらしい。
到着すると元気になった。
 
少しだけ早帰り予定だったので、迎えに行くと、早めに帰りの会をしてくれていた。
力は午前はプールの予定だったが、朝寝ぼけてた状態だったので、割り切ってプールは欠席して、
その代り、先生たちに足湯をしてもらったそうだ。それからテンションアップ。
 
イメージ 1帰宅しても元気いっぱいで、訪問看護師さんの時間帯に、
注入後もりもりとうんちをたらしい。
 
あれだけ騒いだら疲れるだろうと思っていたら、やっぱり早々に眠ってしまった。
が、今の時間、ふと目が覚めたらしく、ぼんやりと起きている。
 
明日は休日。明後日は年度最後の定期受診だ。
しっかり寝て体力温存しててね!