みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

本日の火曜は公休

今日は通っている学校の高等部卒業式のため、力たちは休み。
ここ2週にわたって火曜を休んでいたが、今日は、パブリック休。
 
朝から穏やかに起き、終日、このごろの中では一番「騒がない」日だった。
午前は訪問看護師さんに来てもらい、さあ出かけようとしたら、夫が仕事用の携帯を忘れているのに気付いた。
しまったー、気づかなきゃよかったわあ。。。
結局出先まで届けるはめになり、
せっかくの看護師さんの時間、私の貴重なフリータイム90分が、半分もふいになった。
これが、私の、本日イケてない、きっかけだった。
以降、妙なプチ渋滞に巻き込まれ、鍋はひっくり返し。その他大した事ないがイマイチがいくつも。あ~あ。
 
イメージ 1力はありがたいことに落ち着いており、
昼の注入後は、もう一度、ヘルパーさんにきてもらって、
おねえRの年度最後の参観へ。
当地、今朝からPM2.5が基準超になると予報があったため、
余計な外出はしたくないが、仕方ない。
暖かかったので、まあよし。
 
帰宅後はしばらく2人まったり過ごしたが、
今日は、ほんと、おだやかだった。
昨日少々疲れたかな?