みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

始業

本日学校は始業式。
おねえNは部活朝練で早くに登校したし、久々にRも平時通りに起きて登校した。
2人とも新学期はいつもどよーんと登校していく。
前日までぶうぶう愚痴を聞いてやらねばならないのだが、毎度初日だけだ。
けがや病気せずに最終学期を過ごしてくれよ~。
 
イメージ 1力も本日始業式だったが、とりあえず不調後だし、
予定もあり、念のため、割り切って欠席。
朝からまあまあな感じで起床した。
予定なければ登校できてたなというところ。
 
午後から、
なんだかんだでタイミングが合わずに行けなかった外来リハビリ。
リハ後、療育センターの医師の診察を予約していた。
提出書類をお願いするため。
 
久々に病院ではない外出。
年末年始の家でのだらだらに飽きていたのだろう。かなりテンション高めだ。
リハも、そんなになまることなく、しっかりできてた。えらいえらい!
 
久々の外出で疲れたのだろう。早めに眠くなって、すぐにぐっすり。
 
明日は登校予定。
が、Rの給食はまだ始まらないため午前で帰宅になるらしいし、力も年初初日なので、早帰りかな。