みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2012年ありがとうございました

晦日
やっぱりいろいろとばたばたしてしまった。が、最低限は終了したので、もうよしとしよう。
年賀状は現在作成中。デザインの神様が今年は降りてきてくれなかったので、普通な感じ。まあしゃあないな。
 
2012年は、わが家にとっては変化の年であった。
私にとっての2012年。
漢字一文字なら、
 
「待」
 
個人的なところでは、少々待ち過ぎたところもあって反省だ。
変化の年だった今年は、私も今までと同じようではなく、もう一段上がって取り組めたことがあった気がする。
 
が、終わってみれば、やっぱりこんなものだったのかもしれない。
 
来年巳年。
「巳」とは、止(し)。成長が極に達し、新しい種を作り始める、という意味らしい。
 
来年は新しい種をたくさん作ろう。実のある挑戦しよう。
 
 
今年も本当にありがとうございました。
家族健康に元気に過ごせたのも、皆皆様のおかげです。
 
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします!