みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

寒クリスマス

三連休は前日寒かった。
おねえNは部活の試合が予定されており、真っ暗な中、試合に行っていたが、
雪降る中試合し、残念ながら最終日、まで残れず。
久々休暇の夫も含め、クリスマスイブは家族全員でだらだらだらと家で過ごした。
なんたって、外は冷蔵庫状態だ。
 
力は家族が皆いることがとてもうれしかったらしく、多分家族の中で一番活発だった。
久しぶりだもんねー。
 
イメージ 1毎年わが家では、チキンの代わりに唐揚げ、
クリスマスケーキは手作り、と決めているが、
クリスマスケーキは、昼に作った。
力もクリームなめてえへへ、と笑っていたのでよかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食に唐揚げ。
今年は夫もいたので、塩麹といつもの唐揚げと二種類作ったが、
唐揚げ大好きなうちの家族。
昼から楽しみに待っており、腹をすかせて最初が塩麹唐揚げだったので、
今年は塩麹の方がおいしく感じたらしい。
ていうか、最初に飛ばし過ぎやし。めっちゃ食べてるし!
 
あとは、久々に、家族でDVD借りてきてみた。
昨年観たかった「リアルスティール」は、まあまあだったが、
テルマエロマエ」は、家族全員、え、これって、、、とはじまり、30分くらいで皆無言になったので以降早送り。
久々に、残念なレンタル結果となったのだった。まあいいか。
 
力は終日元気。
少々痰はでるが、めちゃくちゃ元気でよろしい。
 
今年から中学生のおねえNには、私たちからクリスマスプレゼント、
小学生のRには、サンタさんから無事にプレゼントがきた。
昨年は今年一年乗り切ることができるパワフルなプレゼントをもらったのだろう力は、
今年はどんなプレゼントがきたのだろう。
来年の今頃のお楽しみ。
 
年末年始も寒そうだ。体調管理して頑張ってまいります。