みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

少々下降

週明け、久しぶりに晴れの予報。
寒いが天気は良さそうなので、行けるかなと思っていたが、
朝起きて、しばらくして二度寝して、声掛けても起きず。念のためお休みした。
先週がんばったんだろうなあ。
 
昼過ぎに起きたがどんより。
午後になって、少し調子が出てきたが、痰固めで目がややうるうるしているので観察中。
 
たいがいで年末の片付けや掃除をせにゃならんと思い、今週から開始予定だったが、
力が登校しなかったので、できんなあ、と思っていた。
が、力は午前中寝ていたので、寝ている間だけ浴室をざっくりやろうと、開始。
開始したが最後、もう引き下がれずに最後までやってしまった。大物一著上がり~。いえーい。
 
力は途中起きたが邪魔せずに大人しく待っていてくれた。なんていい子でしょう。
 
明日は今学期最後の参観なのだ。行けるといいが、明日次第だ。
 
年末年始。もうすぐ。今年も無事にクリアできますよう。
 
 
イメージ 1【フリースケットにくるまる力】
/撮影R
「うきー、ちーくんちょーかわいいーー、ちょっとちょっと写真写真~!」