みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

少々活性

イメージ 1
昨日は終日ほぼ寝ており、風呂も入らずにそのままずーっと朝まで。
 
今朝は早くに目を覚ましたと思ったら、すぐにうんちだった。排泄しっかり。
朝食など朝のもろもろのあとは、昨日と打って変わり、声も出てゴロゴロしている。回復基調に乗った感じ。
が、動いているからか、吸引は昨日よりも多。鼻水も出ている。
軽い風邪だったのだろう。
 
昨夜風呂も入ってないし、学校も今日までは休むつもりだったので、
家族皆いなくなってから、2人静かに、のんびりしていた。午前中少しだけうとうとした。
 
だらだら眠り続けることなく、午後からはほとんど起きて機嫌よし。
いつもよりは大人しめだったが、ごろごろ移動もして、笑顔も出ていた。少し安心している。
 
体調不良でも、どかんとは落ちなくなった。本当にありがたいことだ。強くなったねえ。ほんとに。
 
明日は定期受診のためもともと学校は休み。
今週はお休みばかりになってしまった。金曜だけでも登校できたらいいけどな~。