みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

のろのろ台風の影響か

火水と休み、本日は定期受診のためまた休み。
 
火水ともに、起きてすぐはまあまあいい感じなのだが、その後すぐに眠くなってしまう、イマイチな感じ。
痰は多くないが夕方鼻水が少し多い。
水曜は活気なくなってる感じだったこともあり、抗生剤をスタートした。
週末おねえRの運動会なので、なんとか挽回してほしい。
 
体調今一つのところで定期受診で外出しなければならないのはやや心苦しいところだが、
朝は昨日よりもよさそうだ。出発。
 
イメージ 1今日はちょうど穴場だったようで、
駐車場もいいところに止めることができたし、
受診もとんとん拍子に終わり、最後の主治医で少々待たされたが、
正午過ぎには帰宅できた。よかった~。
 
力は受診中にだんだん調子が出てきて、
帰宅したらかなり活気が出てきた。ごろごろ移動開始。少し安心。
 
夕方からまた鼻水がやや復活したが、機嫌は悪くない。
久々の外出だったので、早めに眠くなり、熟睡中。
 
このごろ夜中や朝方に、めちゃくちゃ寝相が悪い力。
あまりに激しく動くので、もしやこれはけいれんの一種では、と、
受診時に神経科の医師に尋ねてみたが、違うだろう、とのこと。
寝てても、夢の中でゴロゴロ動いているのだろうか。
けいれんとかではないのなら、まあよしとしよう。
 
 
 
 
それにしても、近づいている台風の速度が遅く、なかなか進んでこない。
台風が発生して、南西諸島から沖縄近辺に位置するくらいが最も力に影響があるようだ。
朝晩の冷え込みもだろうが、きっとこれは台風不調に違いない。、
 
台風の9,10月は、毎年、梅雨の6,7月と同様、鬼門の時期だ。
しょうがない。
なんとかうまく乗り切りましょう。