みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

2週目も快調~

2週目に入ったが、いい感じ、は継続中。
 
週明け月曜は身体測定があったが、体重がぐんと伸びていた。
背が伸びたね!とよく言われるようになったが、身長は少しだけ。
体重が重くなって、一回り大きくなったように見えるのだろう。
 
イメージ 1火曜は久しぶりのプール。
1学期後半はなんやかんやで2回しか入れなかったし、
夏休みをはさんだので、約3ヶ月ぶりだった。
今学期は前学期と異なる担任の先生が入れてくれることになっており、
初日なのでプール時間帯は待機して、留意事項を確認することになっていた。
 
最初こそやや緊張していたようだが、すぐに楽しくなった力。
イメージ 2今日は新しい浮き輪に乗せてもらってにこにこだった。水遊び大好き!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3早帰りの日だったのでそのまま私は待機し、終了後、外来リハビリに直行。
先月、担任の先生たちのリハビリ見学が予定されていたのだが、
体調不良にて欠席したため、
今日、時間を作っていただいて、わざわざ療育センターにご足労いただいた。
 
力は、さっきさよならしたばかりの先生たちがまたいるので、
少々、きょとん、した顔をしていたがすぐに慣れ、
プール後にもかかわらず、結構頑張ってリハビリしていた。えらいえらい。
 
 
 
 
月火と二日間だが、2週目もかなりいい感じで過ごしている。絶好調の季節到来だ!
良い季節をたくさん学校で過ごせたらいいな!
 
今年あと4ヶ月。力に負けずに、何か目標立てて、年内までに、何か、をがんばらないとなあ。
しまっていこう!