みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

いまだまだら

月曜午前の、学校の担任の先生によるリハビリ見学は、やっぱり、やや体調不良、にて休むことにした。
せっかくそれぞれの方々に日程時間帯を調整していただいたのに申し訳なかった。
 
休暇を取った力は、午後にかけてだんだん上向いてきたか、というところだったが、
いつもの絶好調状態とはほど遠い。
笑顔は見られるが、騒がず大人しい。
夜は早く寝てしまった。夜中に起きることはなくしっかり寝ているのは安心材料。
 
イメージ 1翌日、今朝はもうちょっといい感じだったが、まだもう少し。
当地、台風がそばを通り、昼前後はかなり強風だったが、
大きな被害はなく一つの台風は通り過ぎた。
でも、まだもうひとつ近くにやってきているらしい。
大きなのが二つもきたら、しんどいよね。。。
 
午後、訪問看護師さんにきていただいた時間、
たまに泣いたり、けらっと笑ったり、不安定だったらしい。
やっぱまだやなあ。
 
夕方の注入後に吸引したら少々吐いてしまい、吐いた後は機嫌は良いが、
なんだかなあ、まだまだうなあ、と思った。
 
2学期も頑張って通学したいのだが、来週からはじまる学校、大丈夫かなあ??
 
まあぼちぼち上げてきましょう。