みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

V字回復、かも

昨夜は久々に居間にて力を寝かせ、私もマット敷きで隣に待機。
寝るまでしっこ出ずだったので、とにかく水分補給に努め、吸引を何度かしながら、朝まで。
良い感じで寝ていたが、朝注入前に起こしたら、すんなり起きた。おまるに座らせた。
結構粘ったが、最後には、しっこもうんちもたくさん出た。よかったー、安心した。
 
日中は引き続き水分補給をこまめにして、吸入も間隔おいて頻回。
注入は昨日のまま少しだけ減量して、いつもと同じ時間帯に注入。今日は嘔吐もなく、しっかり入った。
 
吸引はまだ多かったが、ぼちぼち回数が減ってきた。
夕方には、機嫌大変よくなり、ゴロゴロ転がって移動するくらいになっていた。
 
熱はないが、念のため今日まで風呂なし。
風呂なしだと、寝る前のリズムが取りにくくなってしまうが、なんとか眠った。
よく寝ていたが、なんとなく怪しいなあと、見張っていると、1時間弱して、少々痙攣ぎみ。やっぱり。
すぐ覚醒したのでよかった。
 
体調不良状態は多分底を打った感じ。
痰が多く少々喘息気味かも、という心配もあるが、
今私たちがやれることは、ほとんどやっている状態。
力も、早々に回復基調に乗ったかもしれない。いや、乗っててくれー。
それにしても、強くなったもんだ。
 
 
[オレ、体調悪いんだ!]
イメージ 2
昨日からイマイチなんだよね。
 
でもさ、昨日よりは断然気分いいよ。
ぎゃはははは。
(ピント合わせられないほど激しい力)
 
イメージ 1