みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

梅雨にまけずに!

知らぬうちに梅雨入りらしい。
といっても、まだいかにも梅雨っぽい日々ではないので実感なし。
 
力は週後半は元気に登校できた。
注入後におえおえなことが何度かあり、漢方投与再開しているが、傾向つかめない不定期。
吐いても少々、機嫌もよく体調も悪い感じではない。
もしかするとこれが今年の梅雨モードなのかもしれないが、これ位でおさまってくれるなら御の字だ。
 
夜なべ対策の薬をはじめて丸2週は経過したが、やはりこなれてきた感じ。
夜21時過ぎると眠そう。風呂に入れたら早々に寝てしまう。そのまま朝まで。
睡眠時間が確保できることは力にとってもいいことだ。
が、違う見方をすれば、薬ってすごいよなあ、と思う。
うまくお付き合いしながら、調整できればいいということ。
 
週末もおだやか。
機嫌よし。
 
学校生活のことも、その他もろもろでも、考えること、思うこと、たくさんで、記事更新したい気はやまやまだが、
おねえNの部活朝練で、昨年度から比べると週末含め、すっかり朝が早くなってしまった。
かといって、夜寝る時間は変わらない。
つまり、力が元気なのに、私の睡眠時間は減るばかり。
 
梅雨のりこえて、もちょっと余裕ができますよう!