みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

はんそで

とうとう半袖の季節!
イメージ 1
 
本日は消防音楽隊のみなさんが学校に来てくれて、とても素敵な演奏を聴かせてくれた。
全校生徒が体育館に集まり、にぎやか。
みな、とても楽しそうに聴いていたのが印象的。
 
力は、演奏も大好きだが、前で踊ってくれていたお姉さんたちにくぎ付け!
 
昨夜、めちゃくちゃ夜なべして騒いでいた。
ということで今朝は全く起きる気配なし。
力は、まだ分泌物が多く、吸引多め。
給食前に吸引しようとしたら、吸引器が作動せず。あせった。バッテリー切れだったようだ。
バッテリー切れなんて、初めてだ。
学校の備品の吸引器のバッテリーが同じ型だったため一時拝借して事なきを得たが、
これはいかんな。まあ、今の学校待機時期に反省材料が拾えてよかった。
バッテリー切れ対策として、直接電源が入るように電源コードを持参することにした。
 
吸引は多いが、すこぶる元気。
特に、帰宅してからはほとんど吸引要らず。
風邪もあるだろうが、やっぱり、排気ガスとか黄砂とか、そんな大気の影響のような気がしている。
 
とにかく早く寝てくれよう。。。