みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

脱出近し

イメージ 1

昨夜は早めに寝て、朝もゆっくりだった。
私も入院中で初めて、夜中一度も起きることなく眠れて、ありがたかった。

目覚めても機嫌良く活発。先生の判断次第で脱けられるか、という程だったが、
耳鼻科で中耳炎経過をみてからの判断に、となり、診察待ちしているうちに夕方になってしまった。

元気だし、食事もしっかり入っている。ただ下痢がかわいそう、ということで、
持参していた半固形流動食を注入してみていいか、確認すると、ゴーサインでたので、早速、じわじわ開始。

入院前々日から液体状態の注入なので、これも腹が緩くなる要因のはず。
退院してからのことも考えて早めに始めてみた。

中耳炎経過は良好だった。先週末にみてもらった時と比べると、素人がみてもわかる位だ。良かった。

主治医は原因不明のまま退院させることに、心配して躊躇気味だが、
力の様子と、私の早く帰りたいモードを鑑み、何もなければ、明日退院予定に、とのこと。

夜中何も出すなよ!力くん。