みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

まったり週末

先週末におねえたちと「怪物くん3D」を劇場にみに行ってから、この週末まで映画三昧だった。
正月にようやく、DVDプレイヤーをつないだので、
Nがハリーポッター2巻目をやっと読破したこともあり、レンタル久しぶりに利用して、「ハリー1,2」。
テレビで放映されていた「ALWAYS三丁目の夕日」、購入したリマスター版「サウンドオブミュージック」。
力の様子を見ながらなので、一本を連続してみることなく細切れではあったが、彼女ら満足した模様。
力もサウンドオブミュージックは、少しみていた。歌と音楽好きだ。
 
夜なべはやっぱり続いている。
薬の変更で明らかに悪い兆候はないが、多分、少し妙だな、と感じている様子。
特に土日は週末リズムなのも影響しているのだろうが、睡眠導入水薬も、なかなか効果が薄く、
日が変わる前くらいまでは、寝まい寝まいと騒いでいる。眠そうなのに。
しかし、寝てしまうと、ぐっすりで、睡眠の状態は悪くない。
 
日中も引き続きとても元気で機嫌が良い。
今日は、おねえRがばたばた宿題をしているのをちょくちょく邪魔して怒られていた。
まったり週末。
 
イメージ 2
けりけり~
おねえちゃん遊んでよう~
ねえねえねえ~
 
 
 
 
イメージ 1
ちょっと!ちーくんうるさいってば!
足やめてってば!
もーう。
邪魔せんでって言いようやろ!
 
ちっ、つまんねーの~