みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ぼちぼちすっきり

今日は先週末の寒波がうそのような暖かさ。
大学病院の受診だったため、園は休んだが、もったいないほどのお天気。洗濯日和だ。
こんな日があと何日、年末までにあるだろうか。
 
週明けの月曜からようやく少し持ち上がってきたが、今日はさらによさそう。
夜いい感じで寝て、朝起きて、排泄など。
園に行く時間帯に出かけたのに、行き先が病院とわかると、少しどんよりとした顔になった。
 
病院はいつにもましてたくさんの患者さんが待っていたが、
うちは、意外にも、駐車場も、待合でも、思ったほど待たずに、すんなり終わった。
医師の見解は、前回と変わらずで、まあねえ、そんなもんやろねえ、との感想を持ちながら帰宅したが、
受診後から少し咳こんだり吸引が多かったりで心配した。
が、帰宅した途端に元気になった。久々の外出で疲れていたのだろう。
イメージ 1
そのまま夕方まで元気。
ようやく、いつもの力の感じに戻ってきた。
寝かせている場所からどんどん外れて周りの物を破壊しながら移動する、悪そうになりつつある。
よかったよかった。
 
明日は久しぶりに園に行けそうだ。無理せず年末年始を乗り切りましょう!!