みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

天気に左右?

土曜は絶好調のうちに、夜早めにスイッチ切れて熟睡。
 
翌朝、すっきり目覚めてご機嫌でいたが、騒いでいるうちに、注入最後の方で吐いてしまった。
咳き込み吐き、というところで、量も多くないが、うーん、これってどうよ?
 
イメージ 1そういえば、力、ちょっと酸っぱいにおいがするような気がする。
逆流かな~。よくわからんなあ。
そういや、今日は天気が今一つ。
午後からは激しく降ったりした。気圧変化からかもなあ。
 
とりあえず、食事前に、漢方を飲ませてみることにした。
また、注入スピードを遅くしてみた。
結局一回吐いただけで、あとは、めちゃくちゃ機嫌がいい。
うんち状態も悪くないから、腹具合が悪い、という感じではない。
逆流なら、逆に、寒天の方がいいかもしれない。
悩んだ末、夕方分を寒天にしてみたが、問題なかった。
イメージ 2
 
うちは、経管栄養剤を2種類交互に注入しているが、
どちらかというと、腹にやさしい、と言われている方で、
吐いている気がする。
となると、うーーん、さらにむずかしいぞ。
様子見だ。
それにしても、これだけ動けば、健康でも吐くことはありそうだ。
 
 
 
 
イメージ 3
午前中からおねえたち、ばあちゃんちにお泊まりに行ってしまった。
だから、
力と二人きりでのんびり静かに過ごせる状態ではあったのだが、
力、うるさいのなんのって。
 
お隣からクレームが来そうなくらい、大声で騒いでいる。
ゴロゴロ動き回って、あっというまに、目的の場所に到達している。
 
そんなに元気なら、吐くなーー!