みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

食事開始

イメージ 1

昨夜は何でか寝まいと頑張っていたが22時半頃就寝。
朝少し遅くなったがすっきり起きた。

午前はうとうと朝寝したりでのんびりだったが、昼過ぎに担当医が先週から待ちだった採血データを持ってきてくれた。
数値はほぼ正常とのことで、明日から薄め栄養剤を注入しよう、とのことだった。
こちらから、明日まで待つより、今日から一回だけでも注入出来ないか、と相談してみて今日から開始となった。

乳幼児用、脂肪ゼロのお腹にヤサシイ栄養剤を、通常の六割程度の濃度に薄め、注入速度も二倍強。おためしだから、まずは慣らしとして。

力は注入中は全く何事もなくだったが、終了後二時間経ってから4回小出しにうんち。まあこれは許容範囲でしょう。二週間まるまる絶食ですもん。

明日午前に採血し、データ確認して問題なければ、注入回数増予定。

元気に過ごせてるが、痰の状況はイマイチ横ばい。天気が悪いのも、きっとすっきりしない原因のひとつだろう。

明日また歩を進められますよう!