みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

第二段階へ

イメージ 1

イメージ 2

週末は休暇をいただいた夫と、力とおねえたちの係を交代で。
月曜に戻って行ったが、力はややさみしそう。

私はバタバタ入院した後の初帰宅という事もあるが、元々の貧乏性全開で、力がいない自宅なのに、あれやこれやとゆっくり座る余裕なかった。帰宅した方が疲労した感。

週明けの採血結果からは、すい炎もDICも、ほとんど回復したと言っていい数値になり、まずは第一段階突破したようだ。

でも微熱はあるし、緑の菌は、いまだ完全に改心せず。抗生剤は継続、下痢も引き続き。
日曜朝には、看護師さんに髪を洗ってもらい、嬉しかったようだ。しっかり寝てないらしいが、ずっと機嫌はいい。

まだ体を動かさないため、こもり熱。
また、夜にケイレン対策の座薬は、やっぱり今ひとつしっかり入らず、すぐに自力で出してしまう。尻の違和感ダイキライだもんね。わかるよ、気持ち悪いよね。

明日から薬が減り、点滴からの栄養も、少しカロリーが増える。

今週のどの時点かから、第二段階に入るかもしれない。

うまくいくといいなあ。