みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

入園式元気!

本日無事入園式に出席できた。イメージ 1
 
週末、夜なべ&朝寝だったが、
日曜はうまく調節している様子が見られた。
これは大丈夫かなと思っていたら、
やっぱり大丈夫だった。
週明けの入園式には遅刻することなく到着。
力の最近の「本番強し」は、
自らコントロールしている部分もあるのかもしれない。
私たち大人の話全部、すっかり理解してたりして。。。
 
入園式は、全スタッフと来賓の方々、
以上児の全親子が出席。
私たち肢体不自由児部門の親子は、
一番前のマットに座って出席したが、
ふと後ろをみると、
知的部門の親子の皆さんが
ずらずらずらーっと着席出席していて、
うわー、多い!とびっくりした。
 
式自体はさくっと終わり、あとは、クラスごとにミーティング。
担任の先生が改めて自己紹介と、リハビリの先生の紹介もあった。
年長クラスは、3名しかも、男クラ!華はないが、のんびりペースで頑張って行きましょう!
 
また、一昨年からお世話になっているリハビリの先生が継続して担当になってくれてラッキー!!
同じ先生なので、引き継ぎ申し送りなしで今年度に入れる。
今年度目標は、大きく高い目標を、ぜひ立てたいものだ。がんばっていきましょう!ちからくん。
 
帰宅前に、まさかの雨模様になり、寒くなった。
力は帰宅後も元気で今に至る。
イメージ 2力!
兄ちゃんになったけん、
そのじいさん顔ダメよ!
と、
おねえRより
怒られている様子。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は耳鼻科受診でいきなり通園休暇だが、一日一日大事に、年長児の一年を過ごしたい。