みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

のんびりまったり三が日

三が日は毎朝寝坊で始まった。
1日は力が午後遅くまで寝ていたし、
2日も9時過ぎまで寝ていたため、大人も、娘たちも同調。
3日は力は朝起きてしっこ、とアピールしたため夫が起きておまると吸入。やってるときに地震が来た。
力はしっこの後、深い二度寝に入り、大人も二度寝。後から起きてきた娘たちから、
もう10時よ、たいがいでこんなにだらだらするのやめようよ、とダメ出しをくらって起きた。
 
もともとめんどくさがりの出かけない家族なので、
目いっぱいだらだらと、よく言えばのんびりと3が日中、ほとんどだれも外出することなく過ごした。
 
といっても、2日はじいちゃんばあちゃんが午後お年玉を持ってきてくれてにぎやかだったし、
3日は夕方、おねえNがピアノ、Rと夫が歌、私と力がリングベル担当の合奏ごっこをやって、
「わたしたちって、ホント、バカ家族、って感じじゃない?」
などといいながら、楽しく過ごした。力もうれしそうに参加していたし。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から世の中御用始だが、
年末まで働いていた夫はもう少し家に滞在予定。
初詣も行きたいけどなあ。天気がなあ。