みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ファイト!いっぱあーつ!

数年前から、燃料切れを防ぐために、通園や通院する前に必ず、
ニンニク系のいわゆる「滋養強壮保健薬」を飲む習慣ができてしまった。
じいちゃんはずっとすすめていたが、却下していた。
でも、障害がある娘さんがいる先輩母ちゃんから勧められたので飲み始め、そのまま愛用者になった。
 
常時頼ってなきゃいかんなんて、と情けなく思わんでもないが、
いきなりぶっ倒れては、多くの人に迷惑をかけてしまう。
体力キープのためにもなるし、と言い聞かせつつ。
 
力の運動会がある週末の前日。
通園前に、見ると、なくなっているではないか!ストックもない!げげー、どうしよう。
とりあえず、梅肉エキスを飲み、出かけたが、これはまずいぞ。
明日の運動会こそ、これが重要なのに。
 
ということで、学生時代、猛暑の中、
連ちゃんで試合が続く時に必ず飲んでいたリポビタンDを、とりあえず調達することにした。
今飲んでいる滋養強壮ニンニク系の前にも、たまに飲んでいたが、ビンのごみは出るし、ご無沙汰だった。
 
ドラッグストアに行ってみると、現在リポシリーズは何種類も展開していることを知った。知らんかった~。
子ども用もあった。これはどうかと思ったが。
 
イメージ 1各種魅力的だったが、手に取ったのは「脂肪燃焼」のFB。
レギュラーものよりやや高かったが、買ってみた。
 
運動会の朝、飲んで出かけたが、なんとかガス欠にならずに過ごせた。
ドリンク剤なので、速攻性はあるが切れるのも早い。
会がサクッと終わって助かった。
 
久しぶりだったので、これにまつわる懐かしい場面が思い出された。
そういや、結婚式の時も、披露宴終了後、図らずもぐったりきたので、
二次会会場にタクシーで移動する途中で、
リポDーー、と、買って飲んで復活したのだ。その節はお世話になりました。
 
 
昔からの定番商品は、リーズナブルだがそれなりに効果はある。
ファイトー!いっぱーつ!