みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

運動会リハ

このごろ日曜夜に夜なべする率が高い。
夕方寝ていたのであやしいと思ってはいたが、
電気消してもテンション下がらず、結局寝たのは多分2時半過ぎ。
週明け通園したら運動会の全体練習が予定されているので、
多分この分じゃ起きずに行けないだろうと思っていた。
 
が、今朝は7時前にすっきり目を覚ましていた。うんちしっこをして準備万端。
母は寝不足のまま通園。
 
登園してすぐに大きな部屋に移動して練習開始だ。イメージ 1
先日、母が親子分離日で不在の折、
練習ではかなり不機嫌だったと聞いていたが、
二度目だったこともあってか、全般機嫌よし。
にこにこ場面もあり、期待が持てた。
本番の扮装も、かわいくてよいです!
 
それにしても睡眠時間極小である。
食事時も寝ずに、心配だったが、
帰路車内で眠ってそのまま4時間ほど熟睡し元気に起きた。
 
夕方当地では昨日と同じく、すごい雲がやってきて、
雷雨豪雨。
力は雷の大きな音で起きたが、怖がらず面白がっている。
嵐が来る前は調子が悪くなることが多いが、
やってきてしまえば、嵐大好きだ。
 
今週末の運動会に、なんとか参加せねば。
生活リズムを整えること目標!