みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

夏休み前半終了

夫の夏季休暇が終わり、今日からまたいつもの日常に戻る。
毎度のことだがやれやれだ。夫帰宅後は、落ち着きを取り戻したわが家。
今年は特に力の体調が良かったため、予定されていた計画は、全てこなせた。ありがとう力。
 
 
夫の帰宅前におねえたちは旅行に行っていたので、そこから夏休み中の夏休みがスタート。
 
おねえたち、今年初めて、熊本県阿蘇山に行き、イメージ 1私も見たことがない火口湖を見てきた。
 
グリーンの妖しい色。
こんな色、
見ることができるのは、
かなり珍しいことらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
熊本城にも寄って、
ちょっとした
社会科見学的に、
旅行を楽しんだようだ。
 
ちなみに、
熊本旅行の写真は、
全ておねえN撮影。
ピンボケも多くあったが、
なかなかうまいこと
撮れているのもあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3私たち大人を含めては、
大人だけで、久保田のライブから始まり、
温泉一泊旅行と、
海(台風一過の影響で砂浜で写真撮影のみ)と、
プールとカラオケ。
力は旅行以外は留守番だったが、
元気に留守を守ってくれていた。
 
 
今週まで通園はお休みなので、
力とおねえたちとでのんびり過ごすことになっている。
 
夏休みの宿題、今週で仕上げなきゃー。