みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

女の子ならでは!

最近、よく行く商業施設内の雑貨屋が拡充して、施設内のいい場所に移動してきたこともあり、
むすめたちのお気に入りの店となっている。イメージ 1
 
いかにも、な女の子向けの雑貨屋。
特に下のおねえRにとって、
この店の品ぞろえは、何時間も居ていいし、てな勢い。
 
先日、「ピアノコンクール頑張ったね賞」を、買ってやった。
こんな店ではセールもほとんどないし、
お気に入りキャラなどがあろうものなら、
金額関係なしでどんどん、である。
比較的少額とはいえ、売り上げに貢献しているぞ、うち。
 
イメージ 2最近?のオリジナルキャラクターであるらしい、「ラブ友」。
あまりにダイレクトな絵柄とコピーに、最初見た時は、かなりひいたが、
Rは気にいっているようなので、つまりは、いまどきなこども達にヒットなデザインなのだろう。
ホント、それにしても、直接的だ、、、。汗。。。年、ということか??うーーーん。
 
帰宅して、
「おかーさんもねえ、小さい頃、近くに小さなこんなお店があったけん、よく行って、
ピンとかゴムとか、ノートとかを買いよったよ~。
 
と言うと、
 
「え??おかーさん、あんな店、行きよったと?うそ?信じられん~、ていうか、そんなこどもやったと?」
 
などと言う。
 
失礼な!!
私だって、ちょっとした小物大好きな女の子の時代があったもんね。
 
それにしても、こんな雑貨小物店は、昔は、商店街レベルに何件もあった気がするが、
今では、雑貨と言えば100円ショップか、
こんな大規模施設の一店舗としか、存在し得なくなったのが、ちょっとさみしい。
 
まだまだ、彼女らの心をつかんで離さない店になるんだろうな~。お客さんの年齢層は結構幅広い。