みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

シロイキョトウ

イメージ 1

ここ数日、朝起きてのおまる排泄はずっとうまくいってたが、今朝はちょっとだけで終了。
珍しいなあ、とおむつつけた途端にしっこ。わざとやね~。というと知らん顔している。ほんのしばらくして、次はぶりぶり、とやられた。
きっと入院生活への抗議に違いない。元気になってきた証拠だろう。
今日は終日、ことごとくおまるタイミングをずらされ、ちょっと~勘弁して~、な日だった。まあいいけどね。

午前はシーツ交換でバタバタ。ばあちゃんが弁当を持ってきてくれて、昼はヘルパーさんがお見舞いに来てくれて、力は嬉しそうだった。

木曜午後は週一の回診の日らしく、先週はちょうど祭日だったため、うちは今日が初。

事前の看護師さんの予告から待つこと数分。かかりつけの病院は大学病院ではないため、回診といっても、小規模なものなので、今回初めて、いわゆる「シロイキョトウ」な回診だ。

ずらずらっと入室、教授らしき方への説明に引き続き、教授一言コメント、以上終了。
ばあちゃんと私、ポカーンとしたまま、であった。

何事も、力に経験させられますな。

今日初めて、笑い顔を撮れた。ブレ写真だが。