みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

週明けぼちぼち

イメージ 1

てんかん剤増量して週末は観察していた。
機嫌は悪くないが眠りリズムはやっぱり崩れている。
夜中けらけら笑っていたり、日中ぼんやりーとしている時も。
また腹具合をたまに崩す。ずっとではないので、注入量なのかその時の体調も問題なのか不明。
薬の血中濃度安定までは約1週間ほどかかるので、まだペースはつかんでいないのだろうが。

母は昨夜からなぜかノド痛が始まった。外出ほとんどしていないのにどっからやってきたんだ?
睡眠不足からかもしれない。術前でいつもより緊張度高いのも事実だ。

考えすぎずぼちぼちとやろう。淡々と粛々と。