みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

お母さんの匂いは?

先日、夕食時に、おねえたちがふたりして、ちゃかちゃかと話していた。

R:ねーおねーちゃんてさあ、おねーちゃんの匂いって、「赤」って感じがすると!
N:へえー、なんでかねー、赤い服かいな?
R:んー、なんとなくー。
母:あ、じゃあさ、お母さんの匂いは何よ?
R:えー、おかーさんねえ、、うーん。あ、「こわい匂い」!
母:はああ?何よそのこわい匂い、ってさあ。
R:だってねー、そんな感じやもん。ねーN!
N:うんーわかるー!こわい匂いやね。遠くから近づいてきたらこわーい匂いがするもんね!
母:まじでー?それ嫌やなあ、お母さんっていい匂い~♪の歌みたいなイメージの匂いはないと?
R:ええー?それじゃあ、布団の匂い。
母:はああ?それはいい匂いってこと?嫌な匂いってこと?
R:だって、土日はいっつも寝坊しとうし。毎日ぎりぎりまで寝とうし。
母:だってさあ、お母さん毎日寝不足やけんさあ、ギリギリまで寝させてよお。
N&R:おかーさん、なあに?おかーさんてふとんの匂い~(替え歌状態)

微妙すぎる。こわいい匂いとか、布団の匂いってどういうことよーーー???
洗濯の匂いとかそんなんじゃないのかああ??