みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

新型インフルワクチン接種終了!

イメージ 1

ようやく本日午後、新型インフルのワクチンの接種が二回終了した。
万全ではないだろうが、家族としての安心度はぐーんと増した。
力は接種後一瞬間をおいて号泣したが、すぐに泣きやみ、無事帰宅。

本日は通園日。朝のすごい濃霧で、車は大丈夫か、と思いきや、出発するくらいの時間に晴れてきた。

力はちょうど一週間前からの体調不良も、母にうつしてしまってからは、
たまーに思い出したように鼻水を出すくらいで、機嫌もよく、元気になっている。
ちょこっと落ち気味か、と思ったところから抗生剤を投入したが、
確かに効果はあったものの、腹具合が悪くなり、抗生剤終えると治った。わかりやすい。

機嫌は良かったが、眠りのリズムがめちゃくちゃになってしまった。
夜中に、いきなり号泣したかと思うとげらげら笑って機嫌よーく目を覚ましてる。
それで、午後まで寝ていたりする。付き合うこちらは、大変だ。
そんなことだから、本日、せっかくの登園なのに「まだ眠いよう」という顔になってしまうのよ!!!

しかし、今回も鼻風邪程度だったのだろうが、それでも、出口を見つけられるのが早くなったと思う。
ありがたいことだ。

明日は定期受診。頑張っていこう!