みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

ボールプール

二つの台風の影響か昨深夜から雨。朝は時折豪雨もあった。
体調もいいので今日は通園することに。
昨夜すっかり眠ってしまったのが0時まわっていて夜なべ君だったので、
朝は排泄で起きたものの、二度寝してしまった。
もう出発しなければ、という時間にふと起きて機嫌よし。大雨の中出発した。

相変わらず遅刻したが人が少ない。お休みが多かったのでのんびりと保育開始。
今日は本当は園外散歩の予定だったが、あいにくの雨なので、
乾布摩擦後に室内でポールプール遊びをすることになった。

イメージ 1
通園している三人のメンバーで、
最後にしてもらったが、
なんだか浮かない顔。眠いのか~?
それなら、と先生が、
くるくるぐるぐるすごい勢いで回してくれた。
それは楽しかったらしい。
ケラっと笑っていた。
イメージ 2

もう一度乗せてもらったが、その時はぐるぐるにさえも今一つノリ悪し。
今日は、力的に、ボールプールの日ではなかったのだろう。
イメージ 3

昼食を食べて、早めに帰宅。
週末はおねえたちの運動会の予定。
力はまた留守番なので、今日明日は無理せず、万全に体調整えておかねば!