みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

終日上機嫌

イメージ 1

朝はゆっくり寝ていた。
それがよかったのか、終日大変機嫌良く、元気に過ごせた。
動きも活発で、何度も何度もうつ伏せにトライしている。
腕抜きを最近出来なくなっているのだが、かなり余裕の表情。

トライしてくれるのはうれしいことだが、首のじょくそうが気になる。
膿は先日まで投与した抗生剤の効果か、まあ少なくなったかな、というところだが、
もっとも深いところは、ちょこっとだけ筋肉組織が見えているほど。。。。。。

出血もないし、痛みもないのは幸いだが、今週の受診で、要相談。