みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

マイケルジャクソンの衝撃

朝から大変なニュースが飛び込んできた。
マイケルジャクソン死亡。

テレビ各局でも報道している。誤報ではないかと信じられずにいたが、ほどなく判明。ぎゃおーー。

「マイケルジャクソン」を知らない世代は平成生まれ中心で、
昭和生まれ以前では見つけるのを難しいに違いない。
ギネスブック認定の怪物アルバム「スリラー」は今までに1億枚以上売れており、
もう2度と記録が破られることはないだろう。

この報を聞いて、マイケルの曲をまた聴きたくなった人もたくさんいると思う。
このブログで以前も紹介したのだが改めて。

「アルティメット・コレクション/マイケルジャクソン」
イメージ 1

スーパーヒット含めた、未公開曲満載のCD4枚組全57曲+1992年デンジャラスツアーのライブDVD。
既に国内版は販売されていない限定版だが、国外版ならまだ手に入る(ただしDVD再生可能か要確認)。
おススメとしては、TDLアトラクション、キャプテンEOのテーマ曲や、We are the worldのデモ曲、
DISC1のジャクソンファイブ時代の子ども声も、これが小学生かと唸らされる。魅力的。
DVDのライブは失神者続出なのが納得のオープニングだ。

このほかにもいろいろとベスト盤が出ているので、
今は亡きマイケルに浸り、ひと時80sに思いを馳せてみてはいかが。