みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

母の日

イメージ 1

おねえたち、贈り物好き。誰に似たのだろうか。私は昔から全然気にしない方なのに。
自分の誕生日や結婚記念日はもちろん、
子どもたちの誕生日すら、忘れそうになることがあるのだが、彼女らはまめである。

ということで、本日母の日。

あ、そうだ!とおねえが午前中に行ったと思うと、
片づけしている私の背後から二人近寄ってきて、

「おかーさん!」

と呼ぶ。振り返ると、

「母の日ありがとう!」
と書いてあるボードを掲げて、2人一緒に贈り物をくれた。

上のおねえNは、手作り立体カード。おもしろい。立案制作で3日間は要した力作。工夫大好きな彼女。
下のおねえRは、お手紙。これは中身が相変わらずおもしろい。

「おかあさんはコワイけどやさしいね!Rはそんなおかあさんでよかったよ☺」

読んで爆笑。ほめられているのかダメ出しくらっているのか。
まあ、いいや。

ありがとう!娘たち!母ちゃん頑張るぞう!