みんなのチカラに~ぼくが力になれること

産まれてすぐに救急搬送されたチカラは、 5万人に1人とされるトリーチャーコリンズ症候群と診断された。 箇条書きでも1枚に収まらないほどの手術や入院を繰り返した2005年からの10年。 これからどんなことが待ち受けているのか。 もう、チカラも家族もどんとこいの力が備わりつつある。はず。

花粉か黄砂か?

イメージ 1

先週末、当地では春一番がびゅうびゅう吹いた。
力は入院は回避したものの、その後はどうも喘息様である。
でも、機嫌は悪くない。

母まで何となく風邪のような症状だ。これはもしや、花粉症???
黄砂もわんさか飛んでいたらしいので、
どっちかわからんが、多分、どっちもなのだろう。
週末、久しぶりにばあちゃんちに泊まりに行っていた娘たちも、
鼻が出る~、などと言って帰ってきた。家じゅうで粉にやられている。

力はゼイヒュー言っているが、いわゆる、喘息一直線、という感じではない。
でも、咳きこむと、ひどい。
痰は多く、吸引頻回。

ということで、週明けの通園は念のためお休みした。

相変わらず昼前まで寝ていたが、
起きるとなかなかいい感じで、これなら通園できたかなあ、というところだった。
少し安心。

今日はおまるに座って、しっこする直前を激写してみた。